2018年09月18日

祝!!初勝利 祝勝会で盛り上がろう!

菅平夏合宿の初日、大阪ベスト8の強豪・天竺に勝利した記念すべき日の夕食。

「よし、今日ぐらいは良いだろぉ、キャップ飲むか?」とコップを渡すご機嫌の籠コーチ。
祝勝会_つまみ.jpg
「あ、はい」と流れで返事をしてしまう赤山主将。
祝勝会_赤山.jpg
「駄目ですよ!何、言ってるんですか!!」とさすがに顧問の吉田先生。
祝勝会_吉田先生.jpg
コップを持つ籠コーチの食事はさきいかと枝豆。ビールのおつまみには抜群の組み合わせです。

ラグビー選手、しかも食べ盛りの高校生ラガーマンの胃袋は、これじゃぁたまらない。
この日の夕食メニュー
とんかつ
野菜の煮物
冷奴
りんご
豆腐とワカメの味噌汁
もちろんご飯大盛り
祝勝会_ご飯.jpg
ラガーマンの好物のひとつ、とんかつは筋肉、身体の主成分タンパク質を含んでいて運動で失われたエネルギーを満たしてくれるばかりではなく、豚肉に含まれるビタミンB1は筋肉疲労を回復する働きもあります。キャベツの食物繊維と一緒に食べることにより、消化吸収を助け脂肪吸収を抑える効果があります。作る立場からすると、揚げ物は作り置きが出来るのとボリューム感が増すので合宿ではお馴染みです。

野菜の煮物とりんごでビタミンC、カロチン、カルシウム、鉄分、ミネラルを摂って失われた栄養補給と消化吸収を補います。豆腐は高たんぱく低脂肪の代表的な食材で筋肉や身体の主成分です。何気なく飲んでいる味噌汁は美容にも良く抗菌作用があり肝機能を高めてくれます。

ラガーマンのご飯は基本大盛り、炭水化物は身体を動かすガソリンです。

栄養バランスの取れた食事を作ってくれる宿はありがたいです。
菅平のおすすめの宿
菅平のおすすめの宿その2

こんなやり取りは、合宿ならではです。『同じ釜の飯を食う』と言う言葉がありますが、同じ釜で炊いたご飯を食べた仲間だからこそ、気を許せることもあろうかと思います。

『親しき中にも礼儀あり』いくら嬉しくても、場をわきまえていると言うのは、立派な人格者です。キャプテンを任せられる訳です。

人里離れた菅平の山の中。警察やPTAの目を気にしなくても良い状況なのに、駄目なものは駄目。吉田先生もまたしっかりとした指導者・教員です。

飲酒は二十歳から。
働いているから税金払っているので、飲んでも良いかと言うのは、間違いです。

➜二十歳を過ぎたら、
 アフター・ラグビーが楽しい
 幸せな一杯

ポジションの説明はこちらへ
ポジションの語源はこちらへ
ポジションの役割はこちらへ


アニメの視聴はこちらから


ライバル校
菅平での対戦校
ラグビー関連のお店 
 菅平
 スポーツ店
指導者
 籠コーチ
 吉田先生
練習方法
ポジション
ルール
友達編


スポンサーリンク



posted by RUGBY ALL OUT大好き at 19:34| Comment(0) | 指導者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

【名前入れブレスレット】メンズ対応 ミサンガより丈夫でかわいいプルセイラ 名入れ文字入れはお任せ【楽ギフ_名入れ】

価格:1,380円
(2017/5/11 13:13時点)
感想(120件)

ノビルン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。