2017年10月04日

我武者羅

仲間のために
人は人のためになら何倍も頑張れると言います。One for All, All for One のみんなのために、もうひと頑張りしましょう。

次のボールまで、相手を倒すまで、ボールを味方がつないでくれるまで。昨日よりも一歩速く、一歩力強く、一秒我慢してみて下さい。一歩、一秒出来た人は、もう一歩、もう一秒、頑張ってみよう。試合に活かすためには練習から。
がむしゃらラン1.jpg


スタート・ダッシュを意識すると効果的です。陸上短距離の100m走はスタート・ダッシュでレースの大方が決まると言われるほど最初のスタート・ダッシュが大切です。

でももし、スタート・ダッシュで失敗しても、挽回出来るチャンスはあります。焦ってしまうことが自分の走るフォームを崩してしまうそうです。

焦らずに自分のフォームで走ることでスピードに乗ることが出来ます。殺気と言うか気配が前を行く人にプレッシャーを与えるのでしょう。

ラグビーの場合は、陸上競技の短距離とは違いますので、速く走ることは大事ですが、どれだけ仲間のために速くボールにたどり着いて、仲間のためにボールを前に進められるかになって来ます。
がむしゃら仲間.jpg

100m走と同様にスタート・ダッシュは重要です。最初の一歩、二歩、三歩を意識して速く、力強く出しましょう。走る方向もとっても大事です。ラグビーのプレーヤーは何処に向かって走っても良いのですが、ボールを追いかける方向に最初のスタート・ダッシュは走ります。
がむしゃら仲間0.jpg

味方が前に出られたら、ボールを追いかける様に方向転換して行きます。方向転換した最初の一歩も意識して速く、力強く足を出します。走りながらボールを見て方向転換します。



押し込む場合の力の入れ方は、お腹の下から力を出す様に踏ん張ります。目一杯に力を入れていても、あとひと踏ん張り頑張ってみます。芯から力を出して、重心めがけてもうひと押し、頑張って下さい。

ひとりはみんなのために頑張ることで良い動きが出来ます。今、頑張ると、明日もっと頑張らないといけなくなる。と出し惜しみしないで、今を ALL OUT!! 全てを出し切ってみましょう。

指導者、周りのプレーヤーも、頑張っているプレーヤーを褒めてあげて下さい。君はもっと出来ると、高い目標を設定してあげて、おだてて、褒めて伸ばしてあげたいですね。

我武者羅
がむしゃらラン.jpg

一歩でも一秒でも速く、前へ。方向が定まったら我武者羅に進みましょう。少しでも上手になりたいと思う気持ちと、仲間のために、チームのために、みんなのためにとの思いで、頑張ってみよう。

そんな、あなたの頑張りに、みんなは勇気付けられ、励まされて、応えてくれるはずです。チームとはそう言うものです。One for All みんなはひとりのために。

我武者羅な姿は、格好良い言葉より、人の心を動かすものです。気持ちのこもったタックル一発で試合の流れが変わることもあります。
がむしゃら仲間2.jpg

我武者羅Tシャツはこちらからどうぞ

自分は不器用だと落ち込み、我武者羅に走り込むキャプテンの赤山。

そんなキャプテンの我武者羅な気持ちを応援する指導者の籠コーチ。一見、冷徹そうですが、さすが元日本代表のラガーマン。熱い血が流れています。
がむしゃら.png

チーム・メイトも判っています。一緒に頑張って来た仲間がいるってことは、一生の財産です。
がむしゃら仲間1.jpg

長い人生の今のこの時に、たったの数秒、我武者羅にみんなのために。
One for All, All for One ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために。

我武者羅に頑張って
痛めた身体のお手入れにはこちらがおすすめ


アニメの視聴はこちらから



ライバル校
 菅平での対戦校
ラグビー関連のお店
 菅平
 スポーツ店
指導者
 籠コーチ
 吉田先生
練習方法
ポジション
ルール
友達編


スポンサーリンク



posted by RUGBY ALL OUT大好き at 18:00| Comment(0) | 友達編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

【名前入れブレスレット】メンズ対応 ミサンガより丈夫でかわいいプルセイラ 名入れ文字入れはお任せ【楽ギフ_名入れ】

価格:1,380円
(2017/5/11 13:13時点)
感想(120件)

ノビルン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。