2017年09月28日

一列は仲が良い

身体の大きいラグビー選手の中でも、ひときわ大きい人達。ラグビーの特徴的なプレーのスクラムの一番前・最前列で、身体を張って、味方のために頑張る縁の下の力持ちの一列。
SCRUM.jpg

スクラムの最前列なので一列、一列目、第一列、英語だとFront Rowフロント・ローと呼ばれています。

プロップとフッカーのことです。プロップは左側が①でLoose Head Propルース・ヘッド・プロップ、右側が③でTight Head Propタイト・ヘッド・プロップで、真ん中が②でHookerフッカーです。

味方・チームのために身体を張ってスクラムを支えているので、自己犠牲の心を持っていて、見かけによらずにとても優しいです。言葉はキツイ人がいますが、実は優しい人達ばかりです。

性格が優しいからプロップになったのか、プロップだから優しいのか、どちらが先なのでしょうか。私は前者の性格が優しいからプロップだと思います。優しい性格だからこそ、みんなのために辛いことに耐えられるのだと思います。
かめの背中に.jpg

そして元々優しい性格が、みんなのためにと思うことで、ますます磨かれて更に優しくなるのだと思っています。

身体が大きい方が有利なので、ご飯を沢山食べます。第一列の人で少食な人に出会ったことはありません。

太りたい人に
PLUEL(プルエル)

スクラム組む時はバインドと言って味方としっかりと一枚岩の様にくっつくので、普段から仲間意識が強くて、一列同士で良くかたまります。
Prop_中華.jpg

最近のラグビーは、一列の役割がスクラムだけではなく、サポートのプレーも必要となって来ているので、身軽と軽快さも望まれていて、唄って踊れるデブの人が多くなって来ました。
Over2.jpg

ポジションの説明はこちらへ
ポジションの語源はこちらへ
ポジションの役割はこちらへ



アニメの視聴はこちらから



ライバル校
 菅平での対戦校
ラグビー関連のお店
 菅平
 スポーツ店
指導者
 籠コーチ
 吉田先生
練習方法
ポジション
ルール
友達編


posted by RUGBY ALL OUT大好き at 05:27| Comment(0) | ポジション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

勇気を持って前に出る

お腹にタックルをさせて、ボールをつなぐ
相手ディフェンスがタックルに来るのを逃げてはいけません。勇気を持ってボールを前に進めましょう。ラグビーを始めた頃は、タックルに来る相手が怖くて、ついつい逃げてしまいがちになります。

逃げなくなるには、タックルの痛さを知ることです。思ったより痛くないと感じられれば、タックルされるのは怖くありません。怖くないので、自分が一番強いんだと言う気持ちでボールを持って前に出ましょう。

タックルされて痛いと感じたら、何処が痛かったか思い出してみて下さい。タックルされてぶつかった足・腿、お腹、腰でしょうか。

相手ディフェンスのタックルするタイミングでぶつかると、ボールを持っているアタックのプレーヤーは痛い思いをすることが多いです。ボールを持っているアタックのプレーヤーも前に出て当たることで、ディフェンスのタイミングをズラして、アタック側のタイミングにします。

気持ちが入れることで、不思議と痛みを感じなくなるものです。痛みを感じなくなれば、怖さが無くなり、前に出ることが出来ます。相手ディフェンスがタックルをしにくるタイミングが判る様になったら、タックルされる瞬間に、強く当たるために足を踏み込みます。前後に足を開く感じです。

足を揃えてしまうと両足を捕まえられて、簡単に倒されてしまいます。足を前後に大きく開いて、立っていられたら、下半身の腿や腰、お腹にタックルに来られても踏ん張ることが出来ます。

踏ん張ることが出来て、両手が自由になれば、タックルされてもボールをパスすることが可能で、オフロード・パスが出来ます。お腹にタックルさせてボールをつないで、ボールを前に進めることが出来る様になります。
オフロード赤山1.jpg

身体を鍛えることによって、痛みに負けない強い身体を作ることも出来ます。走り込み、スクワットに因って腿の筋肉を鍛えます。ダッシュ系の瞬発力を鍛えることで太い強い筋肉が付きます。タイヤ引きなどの負荷をかけたダッシュ系のトレーニングも有効です。ヒザは関節で鍛えられないので周りの筋肉を鍛えます。腿とフクラハギの筋肉を鍛えてヒザ周りを強くします。
オフロード赤山2.jpg

腹筋を鍛えて当たりに強い筋肉を付けます。

小さい子は、理屈で説明してあげても、怖い・痛い思いをしてしまったら、タックルされるのが怖いものです。ボールを持って走るのが速い子でも、タックルされそうになったら、怖くてボールを何処かに投げてしまいます。

一緒になって、怖さをゆっくりと取り除いてあげましょう。しっかりと当たりに行けば痛くないと言うことをダミーなどによって体感させてあげて、褒めてあげます。タックルされてもボールを持っていて味方につなげたら合格です。

思いきりほめてあげることで、自信を持って当たりに行くことが出来る様になります。



アニメの視聴はこちらから



ライバル校
 菅平での対戦校
ラグビー関連のお店
 菅平
 スポーツ店
指導者
 籠コーチ
 吉田先生
練習方法
ポジション
ルール
友達編

posted by RUGBY ALL OUT大好き at 12:28| Comment(0) | 解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

ぜい肉を絞る

ラグビー選手は身体は大きくても、ぜい肉の脂肪の塊ではありません。唄って踊れる身軽なデブが多いのもラグビーの面白いところです。
Prop_中華.jpg

身体を大きくしても、脂肪は減らしたいものです。筋肉で身体を大きくするのが理想です。

栄養ある食事を子供と一緒に食べていると、運動をしていない、お父さん、お母さんは太っちゃいますので、食事の量は少なめにする様にしましょう。

太ったなと思ったら、

漢生爽楽 防風通聖散
お腹まわりの脂肪を分解・燃焼・排出
通常価格7980円→特別価格3980円
送料・手数料は無料




ホットヨガのカルド
独自の清潔な銀イオンスチーム、
体を芯から暖める遠赤外線床暖房を使用
ダイエット、ストレス解消
地域最安値、レッスン参加の予約不要




Runway
女性、モデルが多く通う、プライベートジム
痩せて、姿勢も綺麗になる




BYE-10ダイエットプログラム
2ヶ月間△10kgを目指すダイエットDVD
話題のサーキットトレーニング+
新有酸素理論をミックスした新トレーニング
BYE-10ダイエットプログラム

結果にコミットRIZAP
30日間無条件全額返金保証
1日50分、週2回のトレーニング
無料カウンセリング



Prop_BBQ.jpg

良く食べ、良く運動して、良く寝る
が一番。

脂肪を燃やすには、20分以上の
有酸素運動が効果的です。
posted by RUGBY ALL OUT大好き at 13:38| Comment(0) | ラグビーのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【名前入れブレスレット】メンズ対応 ミサンガより丈夫でかわいいプルセイラ 名入れ文字入れはお任せ【楽ギフ_名入れ】

価格:1,380円
(2017/5/11 13:13時点)
感想(120件)

ノビルン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。